2017-10

スポンサーサイト


最終回

いい加減書かないと、もう書かないでいいかなって思いそうなので…
まぁ…ネタがPSOしかないけど!!
もうダメ生活万歳
でも、昔の到達できてなかったところにちょっとづつ手が届いたり
あとは…昔超えと友達にどこまで迫れるかだけど、無理だな…

つうことで、月9最終回

このドラマ…飛び飛びで見たってせいもあるかもだけど
通して見ると、ちょっと場面が急展開過ぎるつうか
前の話の余韻つうか、みんながみんなドラマ的に次の話に行ってるみたいな
なんかぶっつり切られた感があったり、ちょっと演出強引だったりするとこあるけど
それでもすげえイイ場面が一杯あったり。

とくにやっぱ織田裕二の先生が本当にいいことを言ってくれる
最終回のは…ちょっと難しかったけど。

自分は何者なのか、かー
ぶっちゃけ、自分は自分だって言い切れるかどうか
それが答えなのだろけど、しっかりと自分なりに歩けてる
自分ってのはこうだ!!って結構いえないもんなのかな

おいら的には…同い年の人達から見たらクソみたいな生き方だけど
自分なりに楽しく、自分なりに勝手に苦しみ、自分なりにてきとーに生きてる
って言える気がする
…きっと、周りが抱えてるような大きな縛りや悩みがないからなんだろうけど

でも、単純な事な気がするよね!!
自分がなんなのかって、きっと悩む事じゃないと思う

まぁ…ピンとこないけどね…偉そうな事いえないよ!!!!

実はそれより共感できたのは理事長だったり
必要悪、んなもんいらないに決まってる
けど、人だから必要なんだと思う
なんかすげえ理事長が言ってることが心響いたなぁ…
一斉にみんな必要悪を止めれば、いらない
けどそんなことは絶対にない
だから必要悪は存在するか

…全くだなこれ…

…全く持って文で伝えたい事がかけてないな…

まぁ…でも、毎回このドラマ見てて思うけど
つうか、最近色々な事で思ったりしてたのだけど
人の心を底から動かすには、揺るぎない自分の意志?
うーん…うまく言えないけど、理屈とかじゃなく
絶対的に自分の中で揺れない思いつうかなんつうか
根拠も何もなくても、そゆ気持ちなんだと思った

ドラマだからじゃんw こんなのw
って思うところもあるかもだけど。
確かにこのドラマほど大げさに人の心を底から動かすなんて難しいかもだけど
揺れない思いってのは、小さな、ほんと些細な事だけでも
人を動かす力にはなると思う。

んだから、俺にはそんなもんはほとんどないけれど
揺れない思いを大切にして生きていこうと思いました

そして、この日記書いてて思ったけど
今小学校の夏休みに戻れたら
余裕で読書感想文かけると思いました!!

小学校の当時は半端なく苦手だったわ…
もうあらすじしか書いてなかったし…
…いや、今もかわらんか…
いやー、でも今だったら楽しく宿題できそうな気がするわー
…おっさん意見じゃねえか…

めっさ雨降ってたから、昼からの先週の再放送まで見ちゃって
また、ハチのビデオのとこで泣いちゃったよ!!
話わかっててもあそこはやばいわ…
歳とると涙もろくなるのって、色々な自分の経験と重ね合わせて
その作品のキャラ達の感情が理解できるようになっていくからなのかな
まぁ…俺なんか3歳レベルの浅い…いやそれいったら三歳の子に失礼だな…
おなかの中の子と同じ…それじゃおなかの子に失礼だな…

…んじゃどこだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

って眠いテンションのままてきとーに!

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/902-c8c34a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

。 «  | BLOG TOP |  » DJの神様?

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

