2017-08

スポンサーサイト


そばつうかなんつうか

F1001089.jpg
なんか流れで食べてみた
お蕎麦って無性に食べたくなることってあるよね!
近くに中村屋あったんだけど、カレーって気分じゃなかったからこっちに
中村屋ってうまいんだろうか…

天丼もやったら食べたかったから、豪華にセットしてみた
店名は…永坂更科 布屋太兵衛
みたいな名前だったような。
漢字よめね…

お蕎麦って何を見て美味しいってするんだろう?
ぶっちゃけ、語れるほど…って基本なんでも語れるほど極めてないけど
お蕎麦は尚更美味しいお蕎麦って何を基準にするのか?
ってのがわからない

まぁ…そんな一般的な事はどうでもいいとしても
おいらとしては、つけ麺と同じ発想なっちゃうんだけど…
つゆは濃いめ、つける量で味を好みに調整して
お蕎麦をすすったときに、お蕎麦の甘みとつゆの香りと味
そいつが綺麗にそろった時に「うお!?すげえな!」って思うんだけど
まぁ…いいや

んでどうなのよ!?ってことだけど
ここのお蕎麦、なんか結構値段高めで
お蕎麦に対して、メニューにやったら自分で追い込んでるような
自信満々のコメントだらけで、こりゃハードルあげやがったな…
って思ってたんだけど、まぁ…回りくどいけど
つゆ、かなりうまいね!!!!

暖かい麺のつゆはかなり美味しい
濃すぎないけど香りと後味のしっかりとした感じ
お蕎麦食べた後でもイメージに残る味つうか
かなーり、つうかすげえ美味しかった
冷たい麺のほうも、からつゆとあまつゆ?
ようは辛口甘口なのだろうけど
二つついてきて、好みのほうをつかえって

なんか珍しいな?つうか初めて聞いたなぁって思って
両方試したけど
からつゆのほうは…なんか表現できない
日本酒の辛口みたいに後味にキレがあるかも
香りフワっとしたあとにビシっと切られるみたいな
すげえ斬新だった
お蕎麦のおつゆって、ふわっと包み込むって感じのイメージだったから
いあでも、斬新だったからか、すげえ美味しく感じたなぁ…

で、甘口がこれがまた真逆
みたらし団子のタレみたいなくらい甘い
いやこれ、本当にそれくらいの味だった
これは…ちょっと好みじゃないかも。
でもこれがお蕎麦の甘みと合わさるとやばいね…

そう、つゆは本当に美味しかった
そば湯込みで全部飲みほしたからね!!!!
…お腹きつかった…

本当に残念よ…

完全にお蕎麦がおつゆに負けてます

まずいわけじゃないし、普通くらいなわけでもない
お蕎麦の甘みがほのかにするのだけど
つゆのインパクトにはちょっと味が弱い気がした
お蕎麦の香りもほぼ感じなかったし
ほんとなー…お蕎麦の食感はいい感じだったけど
味がなぁ…もったいないお化けでるわー

つゆが美味しすぎただけに、残念かな
やっぱバランスって大事よね!なんでも

あ、天丼はノーセメント!!
そりゃ武田の父ちゃんもマシンガンキックを記者の人にするわ!!
…関係ないけど。

そんな感じだった

帰りに誘惑に負けて食べた

F1001088.jpg
抹茶フロート

写真撮った時に気づいたけど、これキハチじゃねえか!!!!
買う前に気付けって話しだよね…

すげえ並んでるってイメージあるから、どうなんだろ?って思ったけど
抹茶これ、単体だと本気で渋い
茶道か?!ってそこまで本気じゃないけど、正直ちょっと単体だと飲めない感じ
けど、上にあるのはソフトクリームよ!!
こいつが甘みが控えめ、牛乳の味メインつうか?
飲む牛乳をアイスに固めましたみたいな
これね…混ぜるとめっさうまいね…
ちょっと安い紙パックの抹茶牛乳とか飲めなくなるね…
氷やったら入ってたから、ちょっと量は思ったよりないかもだけど
これで350円は一回飲んでみてもいいね!!
やっぱ有名なだけはあるのかも

まぁ、適当に語ったけどこの辺で。

コメント細かくサンクス!
ちょっちコメント返しまっておくれさ!
眠気が限界…

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/911-c6d064be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう10月とか «  | BLOG TOP |  » 小さな意識

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

