2017-08

スポンサーサイト


キャベツとブロッコリー

たまには普通の人じゃなかなか書けなそうな自分の立場利用した日記でもつけてみようって、行ってみまっす!

みんな見慣れてるし食べ慣れてると思うブロッコリーキャベツ
まぁぶっちゃけ旬はどっちもまだですけど・・・

キャベツは用途たくさん!!
トンカツには必須!つうかないときつい・・・サラダにももちだし、うまいですよね!
万能です!!

そしてブロッコリー!!
うーん・・・実は嫌いな人も多いかも?
用途は茹でて食べる!!くらいかもだけど、めちゃくちゃうまいですよね・・・
個人的にマヨネーズとの相性は最強クラスだと思ってます!
あと個人意見ですけど茹で加減はちょい茹で過ぎかなくらいが柔らかくて好きかも。

っと!!こんな感じでメジャーな野菜の二大巨頭ってのは大嘘だけど、んでいきなり
さてここで問題です。
大豆イソフラボンを多く含む・・
嘘です・・・・・ごめんなさい・・・

えっと真面目に問題!!!
20051027164017.jpg
どっちがキャベツの苗でどっちがブロッコリーの苗でしょう
写真だとちょっと光で色飛んでますけど十分わかる範囲だと思います。
写真で見て上と下のどっちかって意味ですー。

まぁ当然の事で、こんだけ偉そうに問題にしてるんですから
「こんなの当然にわかるよー!」って言いながらおいらは・・・
間違えました!
くっそ・・・だめすぎだ・・・

まぁ・・・答えは最近知った、続きを読むってな機能のほうで書きたいと思いますー!
ということで正解は!!
写真で見て上がブロッコリー
下がキャベツですー
当たったかなー。

区別としては、よーく食べてる時の二つの色を思い浮かべてみてください。
ブロッコリーのが濃い青ぽい緑でキャベツのが緑!って感じのハズです。
葉っぱの柔らかさの感じとかでもわかるかも。
言われて見ればわかりますよね・・・

なんか自分で悔しかったんで問題にして見ました!
そんだけです!ではでは!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おいら当たったヨw>自慢
うちのじいさまが農業やってるのでw
でもたしかに似てるね。
考えたことなかったから新鮮でよかった。

チョビンさんも、そろそろ引退の時期でしょうかね?
おつかれさまでした^^

うちもあたったー
色もさることながら、中心の最終的に芯になる部分で見分けた

うち農家じゃないんだけど( ´ω`)
というわけで家と農地を渡してもらおうか(・∀・)

あ、あれ・・・・

「こっちも間違えちゃったよー、難しいなー・・・・」
って答えを期待してたのにみんな当たってるんだ・・・ちょっと普通にヘコんで来たのは気のせいかな・・・

そしてうきっちゃん初書き込みでそれはないだろう!!!が確かに言い返せない・・・書き込みサンクスよ!

うーん・・・芯で見分けるとかやるなー。
確かにそれもわかるんだけど写真じゃわからないと思ってた。なんつうか・・・
ごめんちょっと出直してきます・・・

すいません…w

私どっちかよく分かりませんでした笑。
「え、…どっちもおいしそう…」(私の中で回答終了 BAKAでご め ん な さ い

あっ干吉さんぉらっさるゃぁぁん♪♪
こんばんはーヨルダですー♪ノシノシ ブンブンッ

あらちょびんちゃんまで!?奇遇すぎる…
引退後の調子はどうよ?ケラケラケラ(酷ィわコレ

またケンカ売ってくるやつが・・・

こら!!!引退してないっての!!!!
でもだから・・・言われて言い返せないのが悔しいからね・・・まじだめだ・・・

っていうか!!!苗見ておいしそうとか思うなよ!w
まだ食べれないからね・・・
でも出来たらマジでおいしいの出来るんだよ!これは絶対の自信があるね。
大根の苗とかなら食べれるんだけどなー・・おみそ汁に入れるとおいしいよん


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/93-14a9a541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう少し・・・ «  | BLOG TOP |  » 物欲バトン?

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

