2017-10

スポンサーサイト


正面

かけるとこだけ書いていこう…
マジ貯めすぎてもう多分追いつかないけど!!

ビリヤード日記
久々に身内の友達と一緒に
一人しか捕まらなかったから二人で

最初言っておくと、ビリヤード前に食べ放題行っちゃだめだよねってことだよね…
おいらは今回は結構平気だったけど…
友達が終始気持ち悪そうだったね…
その時点で集中出来るわけないっての!!

とかイイながら、さらに久々だって言う友達の謎の成長っぷり
…なんかこう、そんな久々でそれだけ安定してるなら
いつも思うけど、自分の成長度の無さになかなか泣けるね!
…まぁ別に泣かないけど…

久々にマイキュー使ったけど…やっぱこれだよ!!!
撞いた感触が最高過ぎる
慣れたもんが一番いいね…
でも逆に、恐れていたことが!!
薄めに撞くショットがどうも違和感が…
やっぱ薄めのショットだけはシャフトの違いが出てるような
ただ、やっぱりね!!!どう考えても誤差が甘い
このシャフトで撞いてるのを邪道だって考える人がいるのも
ちょっとうなずけるよ…ある程度の誤差あってもいちお入るもんね…
まぁ…いいものだけはあるってことで…

久々に握ったキューはなんだろ?こんな傷だらけだったか?って思った
ちょっと…もうちょい丁寧に扱わないとな…

それはいいとして、調子は崩れなくいい感じ
この前撞いてちょい気づいたけど
右手のキュー引く時に指をほとんど投げるくらいに開いちゃって
若干適当くらいに変に強制しないで、フワフワ素振りして
なんとなーく気づいたけど、親指と人差し指でわっか作って
それで抑えてるのだけは崩さないけど
その前の面?それがしっかり前を向いている
その意識つうかなんつうか、俺多分、ちょっと左?に出す時に曲がる癖があるぽいから
そこをしっかり、意識するでも自然な感覚で
すんげー矛盾してっけど、まだちょい言葉に出来るほどわかってないつうか
いや多分あれだ、手首を柔らかく使えばいいんだ
手首固まってるから左に曲がるんだきっと
だからフワフワと素振りすると、まっすぐな感覚がくるんだ

手首を柔軟に使う

ちょいこれを意識して撞いていこう
平行に撞ければ押し引きも切れ味よく、かなりかかるようになるしね!

あと、やっぱ足の位置は前のほうがいい
これ…下手っぴなおいらが苦戦して気づいたアドバイスってことで
地味に参考にしてもらっていいってちょっとだけ自信もっていえるのだけど
フォーム組む時に両足をなるべく前にもっていくほうがいい
確実に右手のフリが楽になるし、まっすぐ出す、ってことがかなり楽にできる
安定感の上がり方が全然違うね
ただ、足を前に出すってことは、体制があがり気味になるってのがあるけど
低めがいいなら足を曲げる事
個人的には右足だけ、左曲げで崩れちゃうんだけど
そこは多分人によるのかなぁ
あと足を前のほうに出すってことは、前に体重乗せそうになるけど
前に乗せたショットは確実に暴走するから、重心はやや後ろに

最近毎度書いてることだけど…これって多分、簡単に楽なショットが打てるようになる
ちょっとした魔法みたいな事な気がする

ちょっとビリヤード、楽にうまくなりたいな!みたいな事あったら
あのやろうが吠えてた事、ちっとやってみっか!!ってだまされてやるといいね!
そして苦しむがいいわ!!!!!!!!!!!!!
…いや冗談よ…

意外と単純なとこにうまくなるコツって転がりまくってる気がする
ただ…そこに気づくまで何千発も撞かないと気付かないんだよね
そんなちょっとな事でうまくなるってのも楽しいし
それに発見出来るのも嬉しいしおもろい!!!!

ちゅーことで、まったりふんばっていこうー
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/931-2171dcf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレーを食べたその後に «  | BLOG TOP |  » 取り戻してきた

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

