2017-08

スポンサーサイト


ケツだってばよ!!!!!

オケーーーーーーーツ!!!!!!!!!!

世の中ケツだ!!それがすべてよ


いあまぁ…ビリヤードの話だけど…

ひっさびさ、本当にひっさびさにビリヤードソロってみた!!
よく行くネットカフェが4時間コースしかなかったんだけど
ついに時間限定だけど3時間1000円を実装してくれたんで!
4だとちょい長いんだよね…3くらいがちょうどいい!!
会員100円割引使えば900円と格安よ…

ただなぁ…もうなんつうんだろ…
台汚れてるのはいいけど、置いてあるキューのタップが半分以上吹っ飛んでる
曲がってるキューもあわせたらまともなのが四本あるかないかよ…

ちょいひどすぎる環境なってるけど、自分の持ってればまぁ…なんとか!
値段考えれば十分かもみたいな

久々にひたすらセンター撞いたけど、腕あがらないなぁと…
安定感はあがった気がするけど、センターやると自分の腕の無さがよくわかるわ…
ストップショットが綺麗に撞けるようになってきたかも?
そう考えると正確度は上がってる気がするけど…
トップもまぁまぁ、だけど引きがボールが飛ぶイメージがあるのか
力んじゃってどうもうまくいかない…こいつは本当に要練習だと思った
苦手意識があるってのは尚更やばいわー

1時間半くらいセンターばっかやってると、さすがに集中力も切れてくる
なんだろ、忘れてたけど集中力が切れた時こそ、自然に綺麗なショットが撞ける
そんなフォームと撞き方が大切なんじゃないか?って思った

ぶっちゃけ、どんな体制でも平行にまっすぐ引けてれば綺麗に撞けるんだけど…
毎度毎度そこに意識してたら他のとこまで意識飛ばないし
疲れる速度もあがるつうか!!
やっぱ自然に綺麗に撞ける、これを完成させるのが大事だと
まぁ…撞きまくるしかないのだろうけど

なんだろ?ネットカフェのビリヤード場ってなんだか中国の人が多くくる気がする
しかも決まって一定以上に上手いよね…
今回も最初は誰もいなかったけど、気付いたら中国語に囲まれてた!!
つか、中国の人ってマジで「アイヤ-」って言うのね…
あれって勝手に日本人が作った中国人の姿なんだと思ってた…
ゴザルと一緒かなぁって…
でもめっさアイヤーって言いまくってた…w

それはいいとして!!中国の女の子ってなんであんな可愛いの!!!!?
反則だぞ…もう中国人と結婚しよう
…中国語わかんね…でもインド系の人も捨てがたい…
…それ以前にモテない…ダメだった…

そうじゃなくて!!!いやすげえ大切なことだけど!!

まぁ…雑魚同然なので、撞きまくってたのもあるけど
気付いたら集中力も横にそれちゃって…
ガリレオも再放送してるし、そっちも気になって
気付いたら全体的になんだかショットがずれてて
なんなんだろう?強く撞きすぎてるのかなぁって思ってた

…まぁね…どうもやっぱりお尻が左にずれてるみたいだ

魔法その2!!!!!

お尻をまっすぐに!

イメージとりにくいかもだけど、右手のフリを気にして
お尻が左に行くんだと思う、みんなそうなのかも?
これをちょっと右に振って固定してやるだけで
まっすぐも見えるし、キュー振りも楽々に
こんな簡単な事なのにまっすぐ撞けるようになるね!
お尻をまっすぐってのは、多分だけど、頭と同じ位置
頭とお尻が一直線でまっすぐ並ぶようにするってことなのかも?
とにかく、まっすぐが見えない、どうも曲がると思ったら
お尻を右にキュっと振って固定してみる
これだけで本当にまっすぐ見えるね!

…おいらも忘れないようにしよう…

つか忘れすぎだし!!この繰り返しもいいとこだ…
どうも横でも撞けるかなみたいなふうに思うと無意識に戻るんだよな…
今度からは絶対にまっすぐにする意識を持とう
まっすぐに楽にできるために右足曲げたわけだし…

ちょっとづつだけど修正して撞いていくかな!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/933-2fcecac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いい季節!!! «  | BLOG TOP |  » カレーを食べたその後に

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

