2017-10

スポンサーサイト


20081102145906.jpg
なんか?7月かなんかでパワーアップしたらしいってことで
久々に菜に食べに

メニューが変わってて、塩にぼし、濃口にぼしが増えて
なんだっけかな、菜ラーメンみたいなのが無くなってた
むー…無くなったラーメンを食べて見たかったのだけど残念…

お昼ちょい過ぎ、2時くらいにいったのだけど
普通に10人くらい並んでて参った…
小さいお店だから尚更ね…

まぁ待つかなと待ちつつ当然のごとく野菜ジュースを飲み

で、新しいメニューの濃口にぼし大盛り750円+100円を注文

煮干しだからなのかな?
写真じゃわかりにくいんだけど、明らかにもう見た目から違う
こんな油の感じとか色こんな感じだったっけかな…

まぁ久々だし忘れてるだけだろうと思ってスープ飲んでみた
…やべえよやっぱここ
本当に上品過ぎる
口に入れた瞬間に醤油の味煮干しの風味がフワーっと
本当にフワーって広がる、すげえ優しい
なんだろ?煮干し強めなのにあの独特の苦みが全くないんだよなぁ…
濃口だったのに、煮干しだったからかな?
前は結構塩っけ強かったイメージだったけど、サクサク飲める感じだった

そうなると…麺と一緒に食べた時のインパクトは弱くなったかな?と思って
麺を食べてみた

…いやこれ!!!!!!!!!すごいわ
本当に美味しい
もうただそれだけ、今まで食べてきた麺で一番ウマイわ
麺独特の味なのか?スープが見事に絡んでるのか
そこまではわからなかったのだけど
甘みとコシ、そして風味の3パンチ
この麺…無限に食えるわ…w

スープのほうは上品でも濃口だから
口が馬鹿なってきて味がぼやけてくるけど
麺に絡めた麺とスープの味は全くぼやけなかった

まぁ…さすがよね

あと地味に気になったのが海苔
なんかすんげーいい匂いするんだけど
やったら存在感ある海苔だった
それなのに味はおもっきり海苔で邪魔するわけでもなく…

前にも言ったけど、ここのラーメンはすべての具材が仲良く笑顔で手を結んでるね!
多分一個一個の組み合わせをしっかり考えてるんだと思う
味を引き出すけど、他の味の邪魔しないように…みたいな

煮干しだったからかもしれなけど、昔ちょっと不満あったとこが
解消されてた気がしたね!

とにかく美味しいです
行っても損はしないかと
ただ、前よりラーメン離れしてるね…w
もうここまでいくとラーメンじゃないよ…w

まぁでもウマし!!!!ってことで

そうそう、気のせいかもだけど
おいらが食べてる最中に「熱いなぁ…」って言ってたら
クーラーを入れてくれた気がする
最初はついてなかった気がするんだけど…
もしこれきのせいじゃなかったら、やぱここの店主さんは気遣い半端ねえよ…
言葉使いもすげえ丁寧だし、やっぱ惚れるよね…

また食べにいくかな!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/938-f000e739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月曜のことなのに «  | BLOG TOP |  » これだ!!!

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

