2017-10

スポンサーサイト


もうこれだけでいいや…

DSCF6247.jpg

白菜最強!!!!!

もう白菜だけでいいや…って思って、色々入れないで
白菜メインの味付けに肉だけ!!それだけにした

ネギもウマいんだけど、俺がダメなだけなんだろうけど
色々具材いれると、こう個々のベストなタイミングがわからんくて…
キノコとか味出すために早めに入れちゃって
最終的にグタグタ…みたいなの結構あったり

うーん…鍋だけなのに…料理…と呼べるレベルじゃないけど
下手過ぎるな…

まぁどうでもいいとして
むかーしに中尾さんが白菜鍋がめっさうまいよ!
って、それだけでいいよって言ってて
まんま作ったら、なんだか微妙なっちゃって…
う、うーん…と思いつつも、今回も挑戦

ただ、中尾さんは白菜を一枚まんま切って
それをしいて、その上に肉、その上にもっかい白菜
ミルフィーユにするって言ってたけど
どうにも…白菜って、芯の部分をヤワヤワに
葉っぱの部分はちょっと…くらいが美味しいよね

芯と同時に暖めると、どうしても葉っぱがクッタクタになるし…
で、いつものように白菜の芯を先にいれつつ
一回軽く茹で…つってもお水は少なめに
白菜まるまる、かなりでっかいの一個ぶっ込むから
どうせ水は増えるだろうってことで!

で、肉をしいて、白菜葉っぱしいて…ミルフィーユ!
もう、このあたりからは水が最初ないから蒸す感じで!

ちょい…白菜がでかすぎて、鍋結構でかいやつだったんだけど
ぎりぎりなってきて…まぁちょっと手で圧縮しつつ、じっくりと!!

一番上にお肉をしいて、蓋をして…
上のお肉が色変わったあたりで完成!!

これね…ものすーーーーーーーーーーーーーごい美味しい!!!!!!!

今回は確実に成功ね!!!!!!

白菜が…ごまだれで食べるともうやばい!!!
白菜の味、野菜の甘みに肉の脂の美味しさが染みてて…
野菜だけって淡泊になりがちだけど、お肉の味が加わって深い深い
芯の食感も最高だし、なんだろ?もうお肉食べてる感じよ!!!
野菜の甘みがあるから、なんかなんだろこの美味しいお肉は!?みたいな
しかも元は白菜だから、いくら食べてもきつくならない!!!

…ちょっと北海道で食べたジンギスカンを思い出したね!!
そんな感覚!

いやいや本当に美味しいよ。
芯の部分と葉っぱの部分で違った味が楽しめるし
お肉はおまけだとしても、蒸してる感じだからさっぱり

ポン酢でも食べればさらに味が倍に!!!!
ゴマでもポン酢でも違った味の顔見せてくれるね
なんだか味がしっかり手組んでくれてる感がイイ

ハンパねえぞ…

美味しく、そしていくら食べても飽きない
美味しいものって実は結構あるけど、
でも飽きちゃうものって結構あったり
その飽きが解消される白菜シンプル鍋!!
今が旬の白菜だし、旬だと安いしね!
お勧め!!簡単だしねw

これ多分なんだけど、豚のバラ肉使うのがポイントなのかも
安いしなんとなくこれでいいかな?って感覚で選んだけど
脂身多いし、バラ肉だけだと結構重いのだけど
白菜に味を染みこませるにはちょうどいいのかも
つか多分バラ肉じゃないとダメだと思うね!

まぁそんな感じで!
また食べるかな…w
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

野菜を食べたい!
思って「伊賀焼 ヘルシー蒸し鍋」(URLが書けないから、検索ワード)買った。
届くのクリスマス(注文してから作るから3ヶ月待ち!)
白菜はちょっと苦手なんだけど、これで野菜を蒸して蒸して蒸しまくってやるのだー!
白菜ね、硬い部分が苦手なのよね。
キムチくらいしんなりしてればいいんだけど。

本気だ…

そうだった、URLだめだったんだ…
書き込みに手間かけてたら申し訳なし!
解放してみるかな、ラグナの日記とか書いてないし
変な書き込みこないだろう…

これ、注文してから作るってそゆいみかよw
本気すぎるw
なら値段もそんな高くないな…
いいね!!!!

野菜が好きならやっぱ蒸しだと思う
野菜の匂いとか引き立つから
青みの味とか強くなるけど…
野菜を食べる!!好きだ!って人にはたまらんね…
この鍋も蒸しみたいなもんだったから美味しかったのかもw

もうガンガン食べるといいね!
芯は念入りに茹でる、蒸せばキムチどころじゃなくしんなりするね
こんときももう溶けるくらいだったし
だからきっと心配しないでオケね!

…蒸しやってみっかな…
つか腹減った、目がさえすぎ…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/945-2587578b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そうか…そうだったか!! «  | BLOG TOP |  » わかんね!

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

