2017-10

スポンサーサイト


そうか…そうだったか!!

DSCF6272.jpg

ゲームラッシュ!!!!
実はすげえ前から気になってたゲームあって
手つけるかどうか迷ってたんだけど…
結局誘惑に負けてなんつうかね…

ノスタルジオの風っていうゲーム
公式ページとか情報みた雰囲気がなんだかハマって

やっちまったな!!!

このゲーム、もう見たまんま、雰囲気のまんま

よくも悪くもRPG

まさに王道

でも気付いたね…RPGってこういうことだよね…w

斬新なシステムとか、ストーリー、CGがすげえとか、声がどうとか

…なんか見失ってたね…

FF4…ちょい前にいいんじゃないか!?って言ってたけど
うん、4は好きだから物語を見るって意味ではいいんだけど…

このゲームやると、RPGの大切なものがなんなのか
なんかマジ久々に気付かされたショックがでかかった

とにかく本当に王道、システム、ストーリー
派手なとこはなく、でもなんだか次へ次へってやっちゃう

親を捜す、敵討ち、恩返し

もうあれだよね…シンプルだけどそんなんで冒険でいいよね…w
ごちゃってれば、複雑ならいいってもんじゃないよね…

こうケータイゲーのRPGとしてもかなりイイテンポで
サクサクっとやってサクサクっと止める事が出来たり

間空けても平気かなみたいな
なんか色々考えて作られてる感じがするね

普通のバトルと飛行船のバトルがあって
二つあるつってもシンプルだし、なんかいいなぁw

スキルシステムがスキルポイント配布で好きなの伸ばす感じなんだけど
簡潔すぎて微妙じゃ…?個性なんか出るのかな?
って思ってたけど、これもシンプルなのになかなかいいね
レベルアップ以外に成長していけるってのが
普段の戦闘も成長する楽しみあってなにげに重要なんだって思った

上にも書いたけど、やっぱテンポがなんかいい!
ドラクエ8のときも感じたけど、適度なキャラの動きで1コマンドの時間
褒めすぎかもだけど絶妙なのよね…

キャラの顔が固定すぎて、主人公なんか笑いながら剣振ってるけど
そこんとこはちょっと残念感あるけど、戦闘やイベント時のカメラワークつうか
見せ方がやったら爽快だったり、かっこよかったり
なにげに大事よね…そこんとこって

メインストーリーと別で、クエストシステムでクエストが
これも寄り道したり、やり込みって意味ではよさそう!!

難易度も…ぬるいかと思ったら結構ピンチなったり
いい感じな気がする

ぶっちゃけ、FF12の戦闘みたいな「これすげえ!!!ショック受けたわ…」
みたいなのはないのだけど、安心してプレイしてられるっていうか
こう、ラーメンでたとえると、昔からあるこれがラーメンだよね!
みたいな元祖醤油ラーメン、隠し味にふんわり柚子がみたいな

…例えがクソ下手なきがするし、結局ゲームかラーメンかよ!
って感じだけど、所詮おいらはその程度ってことで

なんかちょっと暇だなぁ…RPGやりたいけど
今のRPGってなんかもう違うよな…
面白いけど、システム理解するまでめんどいし!!
移動中に気軽にやりたいなぁ

そんな人にはきっとお勧めね!
なにげにクリア後が楽しいとか…?

…まぁ…これぶっちゃけPSPもDSも年末だからか出すぎよね、魅力的なのが…
絞っていかないと絶対また積んでいくわ…

もったいないお化けでるぞ!!!!!!!!!!

5体くらいに囲まれるぞ!!!!!!!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/946-60f02362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱおもろいかー «  | BLOG TOP |  » もうこれだけでいいや…

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

