fc2ブログ

2024-03

すみれ

F1001110.jpg

やっとこ、ららぽーとに出来たすみれラーメンを食べる時がきた!!!

札幌の本店で食べて以来かな…?
あの時はちょっと小腹に食べ物入れてたから…
あまりしっかり判断出来なかったのがかなり悔しかったけど…

とりあえず、近場に出来たってことで試しを!!

味噌ラーメン大盛り900+100円、ご飯100円で頼む事に

なんかお店に入った時にも思ったのだけど
ちょっと魚介系の匂いが

あれ…そんなお店だったかな?って思ったけど
スープ飲んだらやっぱり

結構な魚介の味が効いてるスープだった
逆に味噌ラーメン!って大味なインパクトはなく
もち味噌の味もするのだけど、味噌のコクのほうを生かしてるような感じ

うーん…美味しい!!

のだけど…おっかしいなぁ…もうちょい整った味がしてたような
あと山椒の味を本店のときは感じた気がするのだけど
全く感じなかった
あの味がスープの後味を締めてた気がするんだけどなぁ…
かなり前の記憶だからなんともか…

スープは濃厚、麺はコシもあり、個人的に好みな太さと堅さの麺だった

チャーシューは小さく切ってあったけど、スープに絡み
しかも結構な量が入ってた
思うんだけど、チャーシューって小さめに切ってるほうがいい気が
好みだろうけどねw

野菜もスープにとろけるくらい、一体感はなかなかね!!

それだけ濃厚だから、食べ終わって残ったスープをご飯にかけて食べると…

やぱ、すみれのラーメンスープにはご飯必須ね!!!
すげえ合うね!

大盛りの量も結構な量で十分

値段も1000円だし、値と味を比べて十分ね!

けど、やっぱ本店には勝てないかもw
青葉の上野店と本店くらいの差を感じたかなぁ

札幌のときも感じたけど
かなり濃いめの味だから
中盤あたりから口が馬鹿ってスープの味がボケる

最後まで飽きずにってのは難しいのかも

でも寒くなってきた冬だからこそ
美味しいって思えるラーメンよね!!!

実は魚介の味がかなりしっかりしてたから
売り切れてたけど、昔ながらのラーメン?
そんな感じのシンプルな醤油ラーメンがあたりなのでは?
と思った

今度いくときあったら食べてみるかなぁ

そんな感じ!!

おまけ

F1001120.jpg

ビスコってカステラあったのね…

でも材料に乳酸菌がなかったぞ!!!!!

…それじゃビスコじゃないじゃんね…詐欺じゃんね…

買いたかったけど、なんか邪道感あったんで止めたよ!
スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●

あれは北海道の気温を視野に入れてるから、そっちじゃ味をかえてるのかもねー
こっちに来ればいいんだわw

そうそう

なんか絶対ちょっとした味付けを変えてる気がした
魚介の味がこんな強く無かった気がするんだよねぇ

けど、油の熱さを抑えてるのは同じだったね!
だからすんげースープが熱かったw

でもあまり本店と味変えるのもどうなのだろうか…
いやでもなぁ…食べたの相当前だし
あの時空腹でもなかったしね…w

今度マジで旅行にいこうかなw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/956-0b3f4f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆるせ…サスケ «  | BLOG TOP |  » なかなか

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク