2017-08

スポンサーサイト


クリスマス…?

そんなの関係ねえよ!!!!!!!!!!

つーことでラーメン日記
魂麺って言うお店に行ってみた

ちょーっとだけ前から気になってたのだけど
ちょうど近くを通りかかったので食べてみることに

よーわからんのだけど、魂麺ってのと太魂ていうのがあるらしい

すんげー腹減ってたので、太魂こってりっていうのを注文

680円+大盛り(麺1.5倍)100円

なんかメニューの名前が特殊すぎてよーわからないけど
細かい説明も書いてあってわかりやすかった

けど…いろいろな味がめっさ説明してあって
まずどれがいいのか?が難しかったなぁ

F1001132.jpg

太魂!!!とか名前で聞くと、もっと荒い感じのが出てくると思ってたのだけど
すげえ綺麗にまとまってた

麺の太さも名前ほどの太さは無く、うどんとそばの中間くらいの太さ

スープを飲んでみると、どうもどっかで食べたような味な気が

多分、横浜の家系みたいな味なんだこれ

白湯?かな?鳥メインのスープに豚の背脂、九州のほうを思わせるレベルの豚臭さ
いあ、こってりと言うだけのパワフル感はあるね!!

しかも油のせいなのかな、すんげーアツアツなスープだった
やけどすんじゃね?!てくらいの熱さのがラーメンのスープはいいよね
とくに冬には…!!!!

見た目と反して名前のごとくな味だった

麺は…なんかインパクトに欠ける気がする
チャーシューは柔らかく、味もいい感じ

だけど、具はスープのパワーに負けてる気がするなぁ

個人的には値段の割には十分に満足!

店内の中の匂いが魚介系な匂いがしてたので
あれ…?と思って、友達の魂麺を食べさせてもらったけど
魂麺のほうは白湯のまろやかに魚介プラスみたいな
全く逆に味だった

むー…一店舗でなかなかいろんな顔があるお店ね!!

あと店長さん?が結構フレンドリーな人なのかもしれない

雰囲気がアットホームね!

ただこれ、かなりの近場にインパクトばっちのなりたけがあるのよね…

十分美味しいお店なのだけど
インパクトあるお店ってのはやっぱ強い

そゆ意味ではなかなか目立たない店なのかもしれない

あと久々にラーメン食べてわかったこと

冬のラーメン最強!!!!

ダメだ、寒さ補正かかって旨すぎる

寒い中、風で体の中まで寒くなったとこに
アツアツなラーメンって…

体の奥から味を体感するみたいな!!!

やぱラーメンは冬よね!!!!

3倍くらいは味わいが違うわ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/985-ecfab5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

だから «  | BLOG TOP |  » 久々ビリヤード

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

