2017-07

スポンサーサイト


唐突な

こう、急に何かしたくなるときってあるよね!!!

まったりで過ごそうと思ってた日だったんだけど
なんか急にビリヤードに行きたくなり…

友達にダメ元で聞いたら快くオッケーが!

ありがたし!

つうことで三時間


実は先週にも四時間くらい、ハウスキューで撞いてたのだけど…

やぱマイキューよね!!!!!

ものすっごくしっくりくるわー

けど、ハウスから自分のキューに感覚戻すまでに時間が…

あとラシャね!!

この前張り替えたばっかのネカフェにいったのだけど
もうマジおもっきり転がりまくり

ちょっとの感覚でものすっごい回転かかるから
もうね…ちょっとウマイのかなって勘違いするくらい
玉のコントロールが!!!

引きからの構成とか、ものっそい苦手だったから
あまり引きは考えないようにしてたけど
これならいけるんじゃないか?って思って組み込んだけど…

いやぁ…うまーく行くと気持ちよすぎね…

ラシャがいいのもあるけど
ちょっと自分の玉のキレ自体があがってるような…?

日記にメモったかどうか忘れたけど
打ち方をまた変えて、今回こそはしっくり来てる

…と毎回言っては変えてるから、あまりフォームは気にしないでおこう…

よーは右手が自然に真下へ、楽に触れる感覚を感じるように

それを中心に組めばいいってことよね

やっぱり左足に重心をちょい置いたほうが安定するぽい?

それと前重心はブレる元

体重が乗るからなのかなぁ…

前重心だとまっすぐとか安定しないしない

もしまっすぐが苦手な人は、前に重心行ってたら
ダマされたと思って、ちょい後ろに引っ張られるような
ちょい後ろあたりに重心置いたら
振りの力も自然と抜けるし、綺麗に撞けるかも

俺も普段はなんとか前にならないようになってきたかも…?

だけど癖でどうも前傾なるらしく

得にセンターやブレイクショット時

これで変な前傾で癖なると
ちょっと引きづっちゃって、崩れる崩れる…

センタ-を練習するとき
後ろ目の重心をもっと強く意識しよう

しっかり無意識レベルに癖つけないと

あと、先週、全身鏡が置いてあるとこでプレイ出来て
ちょっと自分のフォーム確認してみたけど

どうも右手、右肘か、ちょっと落ちてるなぁと

で、結論として出せたのが

体勢を下げる事

これでかなり綺麗に

んー…単純に見た目の問題なのか?
でもまたこれ偶然にTVでプロの試合やってて
めっさ見たけど、肘が上めで、みんな綺麗にしてるよね

ウマイ人はみんな綺麗に固定してる

ちゅーことで、体勢をギリまで下げる事にしたよ!!

この日が調子よかったのか…?

集中力的にはそうでもないイメージだったけど
とにかくものっそいイイ感じだった

腕が上がってる!

…と信じたい…

けど、結局技術的な事はまだまだで

どうもファールを無意識でビビってたせいなのか
薄めのショットが自信なくなり…

ちょい、厚みの苦手な薄めのショット

こいつを重点に経験値を積み込まないと!!

そんなこんなでまだまだでした…

けど、目標が見えてる時のが楽しくていいね!

もっとガンガン撞いていこうっと
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/990-429ffee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒いから «  | BLOG TOP |  » 続き

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

