2017-07

スポンサーサイト


寒いから

もーラーメン旨すぎるかもだ!!!!

冬のラーメンは本当に美味しい

旨すぎて夏にもう食べたくなくなるね…

そして寒さ補正かかりすぎて
真にウマイラーメンってのがなんなのかわからなくなりそうだw

っと、ラーメン日記を別にして一個稼ぐ姑息なやり方で

ラーメンかいざんに行ってきました
ラーメンショップ、多分大体の人が聞いた事ある…
って関東圏だけなのかな?

まぁ量産な無難なラーメンが食べれる
妥協して食べに行くと、まぁ…後悔するかな…みたいな
やたらよく見るチェーン店

でも、このかいざんってラーメンショップはいつも並んでるくらい混んでたり

結構前に一回だけ食べて
正直微妙だな…って思って、それ以来食べにいってなかったけど

数年ぶりにもう一回味を確かめてみるって事で行ってみました


とりあえず、ネギラーメンが美味しいらしいとの事なんで
そして腹がやたら減っていたので…
珍しくネギチャーシュー大盛り、850円+200円で注文を

お店に入って、作ってるところを見てびびったね…

やったらでかい器が!!!!

そうだった、ラーメンショップって味は…だけど、
大盛りにすると量はすごかったんだった!!

そして到着!!

20090104224649.jpg

写真じゃ大きさわからないけど…
笑えるくらいにでかい器ねw

麺は2玉入ってるらしい

スープ飲んでみて思った事

これだ!!!!!!!!!!!!

なんだか今食べたい味、体が求めてた味がジャストにこのラーメンにあった!!!

背脂の甘さ、豚ってより鶏かな?
あっさりな味なのにしっかりと地に足がついてるような存在感のスープ

あれ…ものすごく美味しいんだけど…

ネギもこのスープによく合うね!!!
シャキシャキの食感、ネギについた味とスープの相乗効果

麺もものすごい!!ってインパクトはないのだけど
こいつもスープと同じで、自己主張はしないけど
裏ではものすごいきっちりしてるみたいな?

チャーシューも同じだ…w
チャーシューは器の下のほうに沈めておいて
スープにじっくり浸して、最後のほうに食べるとウマウマだった

なんだろなぁ…ものすごいインパクトはないのだけど
ラーメン!!!っていう枠内でしっかりと、バランス考えて仕上げてきたって感じ
全体的にものすごいしっかりしてるんだよなぁ

こんな…美味しかったか…?

寒さのせいか、好み変わったせいか…

わからないけど、並んでる理由がよーくわかった

基本がシンプルだから、途中でだれてくる事もなく
最後まで手を加えないで食べれる味だった

途中でニンニク入れてみたけど…
個人的には入れないほうがいいかも

もうすでに最初の形で完成しきってるから
ちょっとした味の手付けはバランス崩すね

あと量ね…

大盛りの量がものすごいわ!

正直食べた後に気持ち悪く…

けど心地よい、幸せな気持ち悪さだったね!!

むー…かいざん、侮れなし!!!

…多分おいらの好み変わったな…w


新ジャンル、流行の有名な今時の美味しいラーメン

って感じからはほど遠いけど

ラーメンって聞いてイメージするラーメンの美味しいのを食べさせてくれる
そんなお店ね!!

ごちそうさまでした!!
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

多分、事前の空腹当て無しドライブも効いている筈だ

2hくらい走ったかもね…

ええ!?

そんな走った!?w

もし二時間もさまよってたとしたら
相当おいらには楽しい時間だったのかも…

ぶっちゃけ30分ちょいな感覚だったんで

なんだかんだで目的無いままに回るってのはおもろいっすね!
もう最後のほうはぶっちゃけ店に入る気は無かったすよ…w

でも!最後の最後で妥協しないで
ちょっとした保証のある店入ってよかったっすよ

多分、ハンパなどこで妥協してたら相当後悔したかと…w

かいざん、またいきまっしょい!
寒さと空腹がイイスパイスになったとしても
あの量の多さと味なら全然行けるわー

けど…なりたけが久々に…
いや、もし問題ないなら二郎にいつかいきまっしょい

こってり系で食べた中で小岩の二郎が一番美味しかったんで
あの味をもう一回確認してみたいっす

まぁよければで!
この日はサンキュでしたさー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekochobin.blog17.fc2.com/tb.php/991-ad9eb292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続続 «  | BLOG TOP |  » 唐突な

プロフィール

チョビン

Author:チョビン

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

ブログ検索

リンク

